現役飲食店経営者の飲食店の集客、売り上げアップについて学んだことをメモっているブログ
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ぐるなびに一度加入していたが、効果をかんじなかったのでやめた。
今、今回の新しいお店から学んで知識をいかしたら、 ぐるなびを使って、集客をすることができるのかな? 平日の暇なときに、宴会を取る。 テイクアウト需要をとる。 ネットという、紙媒体とちがう、 機動力を生かせるのか。 効果をだせるかも。 一番安いプランなら、 目標数字も少なくてすむ。 一度、ぐるなびの掲載されているサイトを研究してみて 自分の店にあうやり方をしている店がないか探してみよう。 PR
飲食店の集客方法について、
今までに、実行した方法は、 お店のホームページ。 ぐるなび。 フリーペーパー。 ラジオCM. お店の名刺(ショップカード) で集客してきました。 最初から、このような集客方法を使っていたわけではありません。 今考えれば、 何一つ集客することをしていなかった。 ただ、偶然でも、来店してくれたお客さんに、 美味しい料理と、いい接客をすれば、 お客さんは増えるだろうと考えていました。 リピート率は高かったと思います。 でも、来店してくれる母数が少ないので、 売り上げは安定しませんでした。 これでは、いけないと思い、 |
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